TTFウクレレレッスン大盛況!

2月より始まりましたTTFウクレレレッスン。
TTFのメンバーのパパさん達が、ママや子供たちが踊っているナンバーをウクレレで弾けたら楽しいよね、と、始まったこのクラス。
なんとそう思っていたパパさん達は、たくさんいらっしゃいましたっ!
そして、パパと一緒にウクレレを弾いてみたい!と、TTFの子供たちやママ達も一緒に参加しています。

TTFウクレレレッスンは、ただウクレレを弾くだけではなく、必ず「歌いながら弾く」事をモットーにしています。ですが、ウクレレを初めて触る方、楽譜なんて読めない方、歌が苦手な方、、、全く問題ありません!
簡単な曲から初めていきます。

TTFウクレレレッスンの最初の課題曲は「HAPPY BIRTHDAY 」。
だれでも歌えるお誕生日の曲。
皆さん、それぞれの子供達の名前を使って練習していました。

そして、2回目となった今日のレッスンでは、TTFファンケイキのナンバーでもある「Pearly Shells」に挑戦!
パパさん達も聞き馴染みのある曲なので、抵抗なく(笑)入りやすそう!
ちょっとずつ押さえるコードも増えてきて、ゆっくりゆっくり歌いながら弾きます。

次回のレッスンまでに、指が慣れるように自主練です☆

次回ウクレレレッスンは3月1日。19時~20時30分です。

もちろん、初めて参加される方は「HAPPY BIRTHDAY 」から習っていくので、いつでもスタートが出来ます!
ウクレレレッスン、ご予約受付中です☆

ウクレレ

ukurere.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TiareFetia

Author:TiareFetia
プロポリネシアンダンサー
木梨 Tiare (ティアレ) 実希

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR